LUCKY!

先日、いつもお世話になっている

あやさんの畑にじゃがいも掘りのボランティアに行ってきました(^‐^)

まだ梅雨が明けてなかったものの、

この日は強い日差しで

自然のパワー全開!

 

土の中はひんやり冷たくて気持ちいい~

ふかふかの土から

ごろごろと力強いお芋がたくさん(^‐^)

子どもの頃の砂遊び感覚で

ただただ楽しいひとときでした!

上はキタアカリ、下はトカチコガネ だったかな? 鉄板焼きで頂きました!うん、美味!
上はキタアカリ、下はトカチコガネ だったかな? 鉄板焼きで頂きました!うん、美味!

生産性を上げるには薬を使ったほうがラクです。

無農薬野菜への取り組みは

それとは反対に

とても手間も暇も労力もかかるもの。

どんなに面倒でも

そうした心ある仕事をする人たちが

私は大好きです。

 

ラクして手に入れられるものは

やっぱり何の意味ももたないな…

 

仕事をする姿勢や生き方も

自分の中でよしとするものを

取り入れながら

成長していきたいです。

畑の後はスイカをパクリ! もちろんこのスイカもあやさんの畑で採れたもの!
畑の後はスイカをパクリ! もちろんこのスイカもあやさんの畑で採れたもの!

 

実は…

 

30年ぐらい

まともに食べれなかったんです…

小学校のピーマンの肉詰めから大嫌いになりました…
小学校のピーマンの肉詰めから大嫌いになりました…

がっ!

それも今日で卒業です!

 

すごく美味しい(^‐^)

苦味や香りが苦手だったのにね~

これまた鉄板焼きでいただきました~

 

これもあやさんのおかげです!

 

そして7月は

こんなところにも行ってきました!

羽村動物園でペンギンに癒され~
羽村動物園でペンギンに癒され~
マントヒヒ ずぅ~とみてても飽きない 動きが面白い!
マントヒヒ ずぅ~とみてても飽きない 動きが面白い!

 

 

先週、西武線では京急電車に似た

赤い車体に白いラインの

幸運の赤い電車が運行しています。

見ると幸せな気持ちになれるという

京急電鉄とのコラボ

(ちなみに京急電鉄では西武線に似た黄色い電車が運行しています)

西所沢駅でカメラをかまえて待つ息子 来たぁー! 撮れました(^‐^)
西所沢駅でカメラをかまえて待つ息子 来たぁー! 撮れました(^‐^)

 

このブログ書いてる途中で

ピンポーン! 誰かしら?

 

かわいい来客(^‐^)

近所のみわちゃんが「林間学校に行ってきた」って  お小遣いでお土産買ってきてくれました(^‐^) ありがとう!
近所のみわちゃんが「林間学校に行ってきた」って  お小遣いでお土産買ってきてくれました(^‐^) ありがとう!

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/