まさか!

んっ!? 

 

あれっ?

 

えっ!

 

おぉ~! 元気になった(^-^)

 

我が家に来て数カ月~

 

以前ブログで紹介したこれ↓

リサイクルショップで

一目ぼれして購入したもの。

当初から真中の引き出しが

完全に閉まらず

ギシギシ不具合の状態。

 

我が家では

蜜ロウを塗って滑りをよくしただけで

そのまま使用していました。

しっかり閉っているでしょ(^-^)

 

息を吹き返したように

元気になりました!

 

木製家具はいいですね!

一緒に生きてる』ことを

呼吸している』ことを実感

ますます可愛くなりました(^-^)

 

これだけでなく、

この棚の上に1カ月前

ポトスを置きました。

毎日様子をみれるように~

 

今年の寒さですっかり弱ってしまい

土から水をすえないのか

うな垂れていたので、

水差しにチェンジ!

 

でもみるからによわよわしく

大丈夫かな?と

半分あきらめていましたが、

何度も根っこをきれいにしながら

お水を変えていたら、

 

これもまた元気に

復活してきました(^-^)

太い根っこが顔をだしています。

 

『もう大丈夫だよ!』

 

根を下ろすことは

少し時間がかかるし

それまでは

どうなるかもわからない

不安がつきものですが、

 

小さな命が健気に

頑張ってくれたことに

妙に力をもらった私(←に気付いた)

 

ので、

 

 

昨日からガステーブルが故障中!

ガスはでるけど点火せず…

あきらめないでもう1度

みてみようかな・・・

眺めること数十分~

 

2カ月前に

電池切れと液漏れで

お手入れしましたが

(安い電池は使わない!っと誓った出来事)

 

またか・・・

こんどは何?

もう買い替えるかなと

何度も頭をよぎりましたが、

 

もしかしたら!と

やすり片手に

電池入れのバネバネを

ガリガリしてみました~

 

そしたら見事に通電!

ガステーブルも

ちゃんと使えるようになりました(^-^)

 

故障の原因がわかってしまえば

なんてことありませんが、

それまでは

あ~でもない、こうでもないと

試行錯誤です。

 

でも考えないとはじまらない。

あきらめてしまえばそこで終わり。

すぐに答えがみつからないかもしれないけど

じっくり待って考える。

 

考え続けること・・・

 

自分で考える力をつけなさい!と

日々こうしたトラブルで

ガツンと知らされる私(^-^;)

 

あまり歓迎はしませんが、

心に止めて

 

今日も元気に

しゅっぱつしんこう(^-^)

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/