そうだった!

そういえば、そうだよね(^-^)

お菓子を頂いて

これ限定モノらしく

しかもさかなのかたち?

何で? 

 

どうして?

 

調べてみると~

 

フランスではエイプリルフールのことを

ポアソン・ダブリルといい、

直訳すると4月の魚

魚をモチーフにしたパイを

食べる習慣があるんだとか。

 

なるほどぉ~

フランスの子どもたちは

魚の絵を描いて

切り取ったら

背中にこっそ~り貼って

その人が魚の絵に気付くと

からかうという

 

ちょっとした

かわいいいたずらですね!

 

4月1日はこんなかわいいスタートで

はじまりました(^-^)

 

4月になったー!と

ココロも身体も冬眠から覚め

外へ出てみようかしらと

芽吹く想いに気付く方も

多いのではないでしょうか(^-^)

花小金井駅前のさくら
花小金井駅前のさくら
ちょっと歩くと~ たくさんのさくらです
ちょっと歩くと~ たくさんのさくらです
こちらは東村山駅で行われたさくら祭り~
こちらは東村山駅で行われたさくら祭り~

この日は

たくさんの人とすれ違いながら

満開のさくらに包まれて

あることを思い出しました。

 

 

自分の思い通りのことを言ってくれる

同調してくれることだけを

求めて治療にこられる方は

いつまで経っても変わらない。

 

またそういう方を

甘い言葉でつなぎとめて

自分に

依存させるような

共依存の関係で

お金をもらうことは

絶対にしたくありません。

 

雇われて働いている時には

このような

治療する側とそれを受ける側の

共依存の関係で

売り上げを上げようとする

相手に媚びる姿勢が見え隠れする

先生をいやというほど

みてきました。

 

そんな場所からは卒業して

新たな道を歩もうと

決意したのも

 

さくら咲くこの季節。

 

どんなに自分にとって

受け入れがたいことがあったとしても

時間をかけてでもなんとか受け止めて

消化しようとする人、

自分の力で切り開いていこうとする人を

応援したい

 

自分には

これが合ってる(^-^)

そうだった!そうだった!と

確認の1週間でした~

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/