ソッタクドウジ

最近パソコンの動きが

ゆっくり~のんびり…

フリーズ寸前です。

 

パソコンも重いのかな~

私も食欲満点でちょっぴり重い(笑)

同じだ~

撮り鉄息子のデータがたくさん これがフリーズの原因かな?
撮り鉄息子のデータがたくさん これがフリーズの原因かな?

こんなきっかけで、

ハッとして『そうだ!今日は歩いて○○しよう』

なんて思って行動開始したり。

 

そうそう、カウンセリングをメインに行っている方が

経験的におっしゃっていたお話では、

 

身体が解放されていない状態で

カウンセリングしても

心は解放されないし

非常に時間がかかると。

 

身体がコチコチに固まっていたら

内部にあるものを取り出せないそうです。

 

卵の白身と黄身を取り出すにも

殻を割らなければならないのと

似ていると言います。

 

治療室で治療していても思うことですが

治療が進み身体が緩んでくると

気持ちがスッキリしたと

いう方も多くみられます。

 

こうしたマッサージをはじめとするボディワーク

車や自転車を使ってたけどちょっと歩こうかな

エスカレーター使わず今日は階段で!

そんなことからでも十分ボディワークです。

 

身体を解放するのはもちろんですが、

ココロもやわらかくします

 

何かに迷って立ち止まっている方、

ついイライラして怒ってしまう~

 

そんな心を解放する鍵が

ボディーワークには隠されています。

身体を解放することでみつかり

今の状況を打開するきっかけになります。

 

という言葉には

『殻を破る』 『殻に閉じこもる』

などがありますが、

 

ソッタクドウジ卒啄同時)←卒(くちへんに卒)

聞いたことありますか?

 

「そつ」

雛が内側からたまごの殻をつつくこと

 

「たく」

親鳥が外側から殻をつつくこと

を言います。

 

雛は自分でたまごの殻をつつき

生まれてきます。

 

親鳥は子どもが時間をかけて

殻を割って出てくるペースに合わせて

外側から殻をつついて応援します。

 

親鳥が先につついてもダメで、

雛が「よし!出よう」とするまで待つ。

親鳥はサポートするだけ、

先回りは不要です。

 

そうした親子のタイミングのように

治療もまた子育ても

取り組んでいけたらと思っています(^-^)

 

 

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/