こんなものまであるの!

チョコレートがたくさん並ぶなか

あっー!これは!っと

お店で見てたら

 

『目に飛び込んできたの~』

 

とつい買っちゃったらしい(^-^)

ありがとうございます!うれしいです!

 

これです↓

E231系500番台山手線です!
E231系500番台山手線です!

息子は

『うわっ!電車のチョコぉ~はじめて見たっ!

もったいなくて食べれな~い(^-^)』

 

そんなこんなで

まだ冷蔵庫の中です(笑)

 

子どもがいることで、

こうやってかわいいチョコに出会えたり、

様々な喜びがあります。

 

日々の子育ての出来事や教育についてなど

治療中お話したりしているわけですが、

みなさん人生の大先輩です。

 

そうした先輩の言葉に

耳を傾けていると

そこにメッセージがあります。

ハッと気づくことがあります。

 

 

治療は

『なぜ、病んだのか』という学びの場

身体の痛みも人生の不具合も

『気づき』を得るためのメッセージ。

 

時に認識や行動を改めることで、

結果、病気や不具合が改善されていったり。

 

私もこのようなことよくありました。

だからこそ、今思うのは、

 

治療家はそのお手伝いをさせて頂くだけ。

身体が発するメッセージで

ここまで治療してOKというという範囲まで

させて頂き、治る力を信じて待つ。

 

決して治してあげたんだという

優越感での思い上がりでの治療ではなく

つねに謙虚な気持ちで

治療にあたっています。

 

いくら身体をケアしても

身体のメッセージに気付けなければ、

それは対処療法にすぎず

また別の部分に症状がでるかもしれません。

 

身体の発するメッセージを

受け取ったら、

あとは聞き入れる!

そんなココロを持つことで

今後の人生が

大きく変わるかもしれませんね!

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/