春になったら~

先週、今週とよく降りましたね。

ここ所沢でもすごい雪でした。

膝までズボっと楽にハマってしまうほど。

 

昨日はシャベルをかりて雪かき~

こりゃ雪国はたいへんだ…。

北国じゃ毎日してることでも

このあたりではめったに降らない。

慣れないながらもみんなで除雪作業です。

 

午後は子ども達と雪遊び~

これは先週作ったかまくらです~
これは先週作ったかまくらです~
今回は滑り台を作りました~
今回は滑り台を作りました~

今回の大雪で思いましたが、

やはりシャベルはあったほうがいい!

お風呂のおけなんかでも代用できましたが、

作業効率が全然ちがう。

もしもの時のことを考えて

備えておこうと思います。

 

子どもたちはどんな状況でも

楽しんでます。

雪に寝転んだり、お店屋さんごっこしたり。

びちゃびちゃになってもへっちゃら。

先のことを考えない分、

今を楽しめる!

”この瞬間、今”って

どのくらい大事にできてるかなって

ちょっと考えちゃいました(^-^)

 

おやつにはこれ↓

息子への友チョコです(^-^) ありがとうございます!息子はちょっぴり照れてました(^-^)
息子への友チョコです(^-^) ありがとうございます!息子はちょっぴり照れてました(^-^)

手作りオレンジピールクランチチョコ

ピンクの箱に入ったものは

いちじくのチョコレートです

美味しく頂きました(^-^)

 

暖かくなったら

江ノ電乗って鎌倉にいきたいな~と

 

じゃん!

カプセルプラレールの江ノ電たち。丸っこくて子どもたちに大人気です!
カプセルプラレールの江ノ電たち。丸っこくて子どもたちに大人気です!

春が待ち遠しいです!

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/