もう2月です!

雪だるま!雪合戦!

ふかふかの雪に

久々にうきうきしました(^‐^)

雪の中を走る西武線~
雪の中を走る西武線~

私 『やんじゃったね~』

 

息子 『・・・。』

 

思ったより早く止んで

ちょぴり残念ですが、

雪をふみふみ帰ってこれて

楽しかったようです。

 

旬のお届けはまだまだありますよ!

これ↓

 

 

みかんで雪だるま作ったよ~
みかんで雪だるま作ったよ~

熊本・水俣発 オレンジセット

見かけは不揃いのものもありますが、

農薬不使用・低農薬のみかんたち!

何種類入ってるだろう。

写真はごく一部です(^‐^)

 

ご厚意でわけて頂きました(^‐^)

なんと!段ボール1箱も!

 

小さめでテニスボールのような黄色いみかん

これは『はるか』かな。

 

見た目酸っぱそう~

 

食べてびっくり!すごーくあまいの!

思わず顔を見合わせたほど!

 

また爽やかです!

余った皮はお菓子やTeaにつかうといいよ

って教えて頂きました(^‐^)

 

こうした安心みかんが頂けるのも

手間をかけて愛情もって育ててくれた

農家さんや

その土地の自然が育んでくれたもの。

 

機会があれば、

是非、熊本水俣を訪れてみようと思います!

手間暇惜しまずがんばっている

生産者さんだからこそ、

応援したいです。

 

そして最後にこれ↓

息子にどうぞと頂きました!ありがとうございます!
息子にどうぞと頂きました!ありがとうございます!

これまた面白い!

マジック・ツリーハウス

私もはまってます(^‐^)

シリーズものでもう35巻目だとか。

 

物語は冒険ものです。

ただの冒険ものではなく、

時代背景に本当にあった

歴史上のお話がおり込まれており、

大人でも勉強になります。

 

『パンダはクマの仲間だったんだ~』

そんな発見をしながら

読み進められます。

字も大きいのであっと言う間に読めますよ!

 

これもおススメです(^‐^)

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/