掘り出し物!

じわじわ来てます…

 

まだ1月だけど、

目のかゆみ、喉の違和感…

 

そう!花粉です…

『もう来たの?早いよね』

なんて思いつつ~

 

最近私はこれを愛用(^‐^)

 

 

鼻に塗る軟膏です。鼻づまりや目のかゆみに効果的!
鼻に塗る軟膏です。鼻づまりや目のかゆみに効果的!

Splash Houseさんに

自然素材で作って頂きました!

 

スースーして鼻通りも楽になります。

 

舌の下に投与する

スギ花粉用の減感作療法(アレルゲン免疫療法)。

 

アレルゲンとなる花粉の成分を

舌の裏側に垂らして体内に吸収させ、

アレルゲンに徐々に慣れさせて

過敏な免疫反応が起きないようにする。

 

TVでやってました~

Drも日々研究を重ねています~

 

 

花粉って昔からあるもの。

 

花粉だけが悪者になっているけど、

私たちの身体もちょっぴり

昔と変わってきているのも事実。

 

食生活では糖質が多くなり、

そのわりに運動不足…

 

私は高校時代に花粉症がすごかった。

でも、その後少し落ち着いてました。

今は主に飛び始めに症状がでるだけ(^‐^)

 

週末は新所沢までお散歩!

途中、まちの材木屋さんで廃材をタダで譲ってもらいました(^‐^)

またDIYスイッチがON~

息子と一緒だったので特別!

工作で使うような小さいものなら、

子どもは無料だそうです!

 

古本屋では寝台特急の本をGET!

ついでに寄ったリサイクル屋さんでは、

昔の電話台をみつけました!ラッキー!
昔の電話台をみつけました!ラッキー!

ちょうどいいサイズの棚を発見!

探してたのよ~ 

 

2時間以上歩いてぽっかぽか!

途中、公園で遊んだりと

自転車では

つい通り過ぎてしまいがちですが、

歩くってやっぱり面白い!

よい町探検ができました(^‐^)

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/