いただきまーす!

『手ぶらで来て~』

っと何度言っても

手ぶらでくることはない

田舎のおばあちゃん(^‐^)

 

『お芋の味がしっかりする!

これ食べたら他の食べれないよ!』

お店は青物横町駅の近くで鷺子(とりのこ)って言ってたかな
お店は青物横町駅の近くで鷺子(とりのこ)って言ってたかな

味の濃さにビックリです!

今まで食べた芋ようかんの中で一番です(^‐^)

 

絶対おすすめ!

普通ぅ~の町の和菓子屋さんで作っているとか。

ほんと美味しい~

 

 

ご年配の方とお話していると

勉強になることが多くて楽しい(^‐^)

 

病院や整骨院で働いてるとここまで

雑談できないし、

忙しいと時間に追われてしまうのが現実…

 

でも今自分のペースで仕事するようになって

こういう治療とは直接関係しないことも、

大事にしたいと思ってます。

 

おばあちゃんのお父様も

田舎でお医者さんをしていたそうです。

診察してもお金を頂かず診ることもよくあって、

患者さんはそのかわり

野菜を持ってきて

できる限りの御礼を尽くしていたようです。

 

子ども心にすごいなあっと

おばあちゃんは思ったそうです。

 

 

人を患者や症状として

診るのではなく、

ともに今を生きている存在として

みていく

 

そんな大先輩の姿勢をみならって

少しでもみなさんが楽しく、

生活していけるように~

 

明日もまたがんばります(^‐^)

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/