おすそわけ~

先週までに大掃除も終え、

冬至を迎えることができました(^‐^)

 

日本では、昼の長さが一年で一番短い日。

この日を境にまた日が徐々に長くなっていきます。

 

元日に新年のご挨拶をしますが、

私的には冬至が一年のはじまりの気分!

 

気持ちの中では、

もう歩きだしています。

 

そんな中ほっこり

プレゼントが届きました~

大好きなヒキガエル大冒険シリーズです!
大好きなヒキガエル大冒険シリーズです!

このシリーズ↑

はまってます(^‐^)

次はどうなるの~ドキドキの連続!

寝る前にちょこっとづつ読むのですが、

息子が眠くなるのが早すぎて~

読みたい気持ちをグッと我慢!

 

明日はクリスマス!

お子様のプレゼントにおすすめです。

 

連休はみんなでクリスマス会!

いざ東村山へ(^‐^)

 

まずは助産院BLBホームのクリスマス会へ

行ってきました~ 

川野さんと会うのは3年ぶり、

産前産後とそれはお世話になったこと!

今年もたくさんの赤ちゃんがここで生まれていますよ!

助産院おすすめです!

 

まだまたあります!

こんどは大学の先輩方と

クリスマス会です~

体育大学の面白いところは、

いろんな分野で活躍できること!

高校の教員や幼稚園の園長先生

健康分野での活躍と幅広いです。

 

今回はフトマニ図が話題になりました(^‐^)

(長くなるのでフトマニ図の説明は省略…)

たくさんの刺激をもらってきました!

食べて飲んでの1日~
食べて飲んでの1日~

最後は

ラッキーのおすそわけ。

これ↓

みどりの山手線 クリスマストレイン!
みどりの山手線 クリスマストレイン!

昨日蒲田の鉄道博まで行った帰り道、

池袋駅で撮影に成功!

 

駅に着いたら電車がいるのを発見!

息子が急に走り出したから、

追いかけて~ 追いかけて~

もうそりゃ~ お昼に食べたからあげが出そうになるぐらい

走りました…。

 

撮れてよかった(^‐^)

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/