時計をはずそう!

お休みの日は時間を気にせず、

お店で待たされても、

電車が来なくても、

時の流れに身をまかせています。

 

時間を決めて出かけるのは、

ちょっぴり堅苦しくって、

いつも決めずにその日の気分で

出かけてしまいます。

すごーい あっちいってみよう!
すごーい あっちいってみよう!

ホームセンターの帰り道、

どんぐりをたくさんみつけました(^-^)

 

落葉も多くなりましたね。

紅葉と言えば、

今秋のJR東海の”そうだ 京都、行こう”のCM

が心に残っています。

 

歳歳年年人同じからず

来るたびに感じることが違う

今年の紅葉を

今年の私がみて

さて、何を思うでありましょう

 

「今年の紅葉」を見に行く

と言いながら

「今年の自分」を見に行く私、

でもありました

 

長塚京三さんのナレーションでおなじみです。

 

毎年同じようには咲くけれども、

その花を眺める人の心は、

年ごとに違うもの。

 

落ちゆく葉をみていると、

無駄なものをそぎ落として、

何か原点に立ち返りたい

気持ちになります。

 

そして家に戻ってから2時間後~

棚が完成しました!

こんなにあったんだ…
こんなにあったんだ…
みつけたどんぐり
みつけたどんぐり

松ぼっくりやどんぐり~

あっ、りんごは頂き物のあま~い秋田産!

美味しかったです。

 

残念ながら京都でなく、所沢です!

まちを歩いてみると、

あれっ、こんなところあったのね~って、

面白いですよ!

おすすめです~

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/