あらまぁ!?

発見しました…

 

またぁ~

 

出たぁ~

 

今回は大きいのと小さいのがちらほら~
今回は大きいのと小さいのがちらほら~

いぼです…。

子どもの肘に年に数回みかけます。

 

春に最初出た時はほっといてましたが、

どんどん大きく育って直径5mmほど。

 

病院に通うのは大変だし、

何か方法はないかしら…

 

 

聞いてみるものです。

子育て、人生の先輩に!

 

レモンの精油、いいわよぉ~』って!

 

ほんとに効くのか試してみたい!

 

綿棒にレモン精油を1滴つけて、

ちょんちょんと患部につけました。

 

あんなに大きかったいぼが、

日ごとにしぼんでいく印象。

最後にはポロっととれてしまいました(^-^)

 

何年か前には、水イボが大量発生!

(この時相談したDrは、

水イボは自然に治るし、

無理にとってしまうのは拷問です。

子どもを病院嫌いにするだけときっぱり言っていた)

 

水イボはヨクイニンと

はと麦茶で気長~に治癒を待ちました。

1年ぐらいかかったかな。

 

今回はまた普通のいぼみたい。

レモン精油の出番です!

 

経過観察して5日目です。

だいぶ小さくなりました(上のかさぶたは転んだ時にできたもの)
だいぶ小さくなりました(上のかさぶたは転んだ時にできたもの)

梅干しのたねみたいに、

いや、ドライフルーツのようなちぢまりです。

(ちょっと写真わかりにくいですね)

 

本来なら、精油を塗ったあと

絆創膏でカバーしておくみたいですが、

テープかぶれするのでそのままで。

 

最近では、精油はもちろん

お灸や円皮鍼なんかも『やってぇ~』っと

言ってくるようになりました。

 

お灸なんて慣れたもの。

熱くなったら自分でずらして

治療してます。

 

親が普通にやってると

いつの日からか息子も習慣に。

子どもの『何でもやってみたい!』

そんな気持ちはこんなところにも垣間見れます。

 

忘れずに持ち続けたいなこの気持ち。

そうすればいろんな発見が

待っていそうだもん(^-^)

 

明日もまた楽しみです~

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/