ぽっかぽか~

患者さんから頂きました(^-^)

ベルギーのお菓子です。

 

コーヒーやお茶のお供にもぴったり。

シナモン味のさっくさくのちんすこうみたい。

好きですこの味~

 

期間限定かしら~サンタさん
期間限定かしら~サンタさん

そう!クリスマスバージョンです!

もうそんな季節なんですね!

ありがとうございます!

ご馳走さまです(^-^)

 

 

 

これまた別の患者さんからの頂きもの!

じゃん!

 

最近、庭にある枇杷を剪定したんだとか。

『葉っぱ持っていくね~』といっていたけど、

 

 

ま・さ・か

 

 

 

切り落とした枝ごと!想像以上の量です。

こんなに頂けるとは(^-^)

 

早速、葉っぱをチョキチョキ~

(息子が遊びながら切ってます)

今日は枇杷の葉風呂にします。

 

このままお風呂にいれてもよいって言ってたけど、

先に煮詰めて葉っぱと茶色い汁を一緒にいれちゃおう。

保温保湿効果が高いそうです。

 

 

 

ちょっとくせになりそう~

すっごい温まりました!

おうちで温泉気分~

プチ贅沢です。

 

これまで、枇杷の葉やオレンジピール(陳皮)などを

何種類かブレンドしてハーブティーを作ってもらってました。

 

季節の変わり目には必ず喉の調子が悪くなり、

気管支炎のような症状で、咳が止まらず、

痰がからみ声がでなくなっていました。

 

このハーブティーを頂いたところ、

去痰効果抜群! 驚くほど即効性にびっくりしました。

喉の粘膜を修復してくれたのか、とっても潤います。

今では症状は出ていませんが、

 

それ以来、このハーブは我が家の常備薬です。

これから乾燥の季節、冬本番です。

 

喉の調子でお困りの方は、

ハーブティのブレンドご紹介しますので、

声をかけて下さいね。

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/