一期一会 パート2

昨日の続き~

 

おばあちゃんに出会って数日後…

 

劇団四季の団員さんがTVに出演していました。

そこで語られていた言葉にまたドキッと。

「他人の時計はみるな!」

 

 劇団四季入団当初、教えてもらった言葉

 

だそうです。

 

 

今年の春まで、治療室にも

オペラ俳優さん(オペラ座の怪人に出演)がメンテナンスに来てましたので、

劇団四季のすごさ、

明日クビになるかもわからない危機感で、

毎日公演にのぞんでいる緊迫感は

患者さんの身体から伝わってくるものはありました。

 

そんな御縁もあったので、なにげなくつけたTVでしたが、

 

稽古でみな同じように習っても、

すぐにできる人とできない人がいる。

 

覚えることばかりでなく、

成長していく過程も

人それぞれ違う。

 

他人と比べて「できる」「できない」と嘆くより、

自分のペースで成長していくこと。

自分の時計をみること。

 

 

たまたまつけたTV。

街での出会い。

 

人が関わるとグッと思い出に残るんです。

しかもココロがドキッとしたことなんかがあると特に。

 

ちょっと忘れかけてた大事なことだったなぁ~って

 

日々治療にあたっていますが、

その日その日で身体はちがう。

毎回、臨床の現場では初心者みたいなもの。

 

経験を積んでの対応はもちろんあるんですけど、

それでもふたをあけてみると、

頭を悩ませることがでてきます。

 

引き出しは増えてくるけれど、

つねに自分を超えた仕事がやってくる。

 

患者さんと一緒に試行錯誤しながら、

身体をつくっていく。

 

そんな治療室で

これからもありたいと思っています!

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/