一期一会

玉川上水沿いをお散歩~

 

 

ではなく迷子…

 

西武立川からおもちゃ屋さんに行き、

地図も持たずに

そこから歩いて拝島駅へ行くつもり。

 

あれっ、どこ?ここ?

 

今まで直観と勢いだけで人生乗り切ってきた癖が

こういうところでついでちゃうんです。

『なんとかなるかな~』って妙な自信…

 

 

 

 

スタンプラリーみつけました!(板の上から紙でこすると模様が写せるらしい)
スタンプラリーみつけました!(板の上から紙でこすると模様が写せるらしい)

ランナーやお散歩中のおじいちゃん、

子連れのご家族と、

道行く方々にお世話になりながら、

ようやく駅に到着しました(^‐^)

 

 

 

 

時間がゆっくり流れています
時間がゆっくり流れています

青梅線で羽村駅までぶらり~

そこで発見!

 

四季菜 農村レストラン(^‐^)

自然栽培でつくった野菜が並ぶ、

和食ビュッフェのお店です。

 

普段あまり外食しませんが、

『ここはいいかも!』

当たりです!

 

野菜がおいしかった!

ドレッシングもつけずにOK~

子どもはカレーがすごく気に入り

(途中大好物のお新香たべて乳歯が抜けた)←初です!

 

とにかく写真とるのも忘れるぐらい

食べました!

厨房の方に『美味しかったです!』っと

お声をかけてご馳走さましました。

おススメです!

 

帰り道駅のホームで

おばあちゃん(70代ぐらいかな)と

 

おばあちゃん 『ぼく、何年生?』

息子 『1年生!!』

私 『うわっ、小学生に見られたのはじめてです』

すると、

おばあちゃん 『目の輝きが違うもの!キラキラしてる』

『他の子どもと比べちゃだめだぁ~、神様からの預かりものだもの~』

『それにお母さんのことすごく信頼してるね~ みててわかるよ』

 

前橋からいらして、これから帰るところのようです。

足腰もしっかりしていますが、もうひこ孫がいるのよぉって。

 

 ちょっぴり長くなったので、続きは次回~ 

 

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/