ドイツ三昧!

東急東横線直通になってお初です!

横浜みなとみらいに行ってきました~

 

みなとみらいです。すごい人!!
みなとみらいです。すごい人!!

横浜オクトーバーフェスト2013

本場ドイツのビールの祭典です。

 

ここのところ日中は日差しが強く、

まだまだ暑いので、

たくさん人が集まっています。

 

会場は横浜赤レンガ倉庫 イベント広場

なんと入場料は200円 (中学生以下は無料です)

 

 

ビールのかぶりもの
ビールのかぶりもの

エントランスをくぐると聞こえてきました!

「プロ―スト」の大合唱~

乾杯の歌のようです(^‐^)

 

会場内には

ドイツビールや神奈川県産の地ビールなど、

約80種類のビールが用意されていて、

おつまみは本場ドイツのソーセージやビアチキンなど、

なにしろビールにぴったりの料理がたくさん!

 

とても1日じゃ食べきれな~い!

 

陽気な外国人も多く、

横浜のうみかぜもさわやかで、

このフェスタ今回で12回目なんだって!

この地で喜ばれてることがわかるなあ(^‐^)

瓶ビールをチョイス
瓶ビールをチョイス

でっ、まん中のFLENSBURGER GOLDは

フルーティなテイストで苦味なくごくごくいけます。

お気に入り!

 

おまけに瓶もかわいいでしょ。

ふたも閉ります~

 

今月の20日(日)までフェスタ開催してますよー

おすすめです!

 

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/