道に迷ってついた先は

自分が心地よいと感じるものをテーマに、

ライフスタイルを見つめ直す~

 

 

今までは必要に迫られて

『とりあえず…(あまり好きではないけれど)』

買ってしまった家具や小物たち。

 

今になって反省してます。

 

これからは出会った時の直観で、

『ほしい!』って思ったものを集めて、

住処として形にしよう!

すぐに消費されてしまうものよりも、

暮らしに寄り添うものを追い求めて

日々ウォッチングしております。

 

そこで知恵を頂きに、

 

Splash Houseの鈴木さん宅でミーテング。

玄米ごはん/カジキマグロと野菜のにんにく醤油炒め/具沢山味噌スープ/キャベツの簡単浅漬け
玄米ごはん/カジキマグロと野菜のにんにく醤油炒め/具沢山味噌スープ/キャベツの簡単浅漬け

お昼までいただきました!

 

『お昼食べてけば~』と

話してる合間にできちゃった!

『きゃべつと塩とお酢、生姜でできるわよ~』とか、

『かじきはお酒に漬けて保存』

使いたい時にすぐ調理できるのはいい!

 

こういうものが食べたかった~ 

何よりシンプルで美味しかった。

レシピも知りたい!

 

自宅は扉を開けると、天然木の床が広がる。

机、椅子、棚などアンティークで統一されていて、

土と木でつくる自然素材に包まれてながらランチ~

 

自分の生活に何かこだわりを持っていたり、

よりよくするためにup date している人は、

経験を自分のものとして持っているので、

自然に良い物をみつけられるし、

その魅力を伝えることができる。

またそれを受け継ぐ楽しさ。

 

流行とかではなく、

古きものを長く使っていく楽しさ。

だんだん愛着も湧いてくるし、

こうした関係性って、

人を大事に思うことと同じような気がします。

 

教わりたいことはたくさんあるなぁ~

ホームページ移転のお知らせ

~見やすく使いやすくなっております~

新しい情報も掲載していきます。ぜひ一度ご覧いただければと思います。

https://sawa-acu-moxi.jimdofree.com/